2012年2月16日木曜日

膨らんだ日

春はそこまで来ている気配はするけれど、まだまだ寒い日が続いていますが
今週もaiの焼き菓子が出来ました!

毎回、同じ材料、分量、手順で作っていても、微妙に出来上がりが違っていて
そこが楽しいなぁ。と思っているのですが、今日はなんだか・・・

「膨らんだ日」だったのです!

何がどうして、そうなっているのかは解りませんが、こんな感じに出来上がりました。





黒豆のケーキ

おから、玄米甘酒、玄米塩糀、黒豆
が入った、ふんわり、しっとりケーキ












コーンブレッド

ベーキングパウダーで作ったブレッド
コーンミール、コーンが入っていて
朝食や軽食にぴったり。

軽く温めてお召し上がり下さい。







米ぬかキャロブクッキー

オートミールや、アーモンドが入った
エナジークッキー











はったい粉クッキー

今回のお気に入り!
友人の甥っ子さんがはったい粉が
好きなので、作ってみました

少しいつもより塩を効かせた
香ばしいクッキー





この他にも

・甘酒クッキー
・塩糀クラッカー
・味噌クッキー
・レモンクッキー
・メープルナッツスコーン
・ピーナツバタークッキー

をご用意致しました。

そして、いつもお菓子を置いて頂いている「アトピー母の会 ははごころ」さん
「yawaragiya」さんに加え、今回から新たに「へナサロン イシス」さん
「まほうのしずく」さんでも、お取り扱い頂ける事になりました!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。