2012年5月6日日曜日

GW前半

すっかり晩春ですね。沖縄は梅雨入りですって~
先週の29、30日は須坂市にある塩屋醸造さんで開催された「蔵の骨董市」にヤンネさん達と出店してきました。


今回は米粉のロールケーキを作りました。いちごと、キャロブばななです


お弁当も作りました!ちらし寿司弁当です


ちらし寿司、大豆たんぱくのから揚げ、マカロニサラダ、切干大根のアラビアータ、きのこと蒟蒻のすき焼き風、お漬物、いちご。
私のちらし寿司は祖母の味です。あぁ~!そろそろ朴葉寿司の季節だぁ~!楽しみ~

5月1日は須坂の米子のお不動さんの春祭りへ。桜が満開でした


桜並木はよくあるけど、桜林って初めて見たかも。桜ってやっぱり可愛いですなぁ~