2012年4月12日木曜日

今週のお菓子

ようやく長野も穏やかな気候になってきて嬉しい!桜はまだだけど・・・暖かくなって、色々な花々が咲き始めて、風景の中に色がついてくると何だか嬉しい!もうすぐだね~

さて、今週のお菓子の紹介です!


鹿児島県産の黒糖ラム酒
「ルリカケス」

去年末、友人に教えてもらって取り寄せした。ドライフルーツを漬けたり、お菓子に使おうと一升瓶で購入したので、たんまりある。

何かに使いたくて、ついに出来ました!!





ラムとアーモンドのサブレ

アーモンドのコクと香りの後から
追っかけるようにくるラムの香り。

本当に香りの良いサブレ!

お酒の弱い方にも試食していただいて
アルコールも残っていないとのお墨付き
是非!!




有機玄米フレークのクッキー

玄米フレーク、オレンジピール、くるみ入り
サクサク、ほろほろ軽い食感。

でも、満足。なクッキーです










キャロブのショートブレッド

キャロブは、いなご豆という植物で
その豆のさやを粉にしたものです。
鉄分や繊維も豊富で、香りは麦に近くて、ココアの代用品として使ったりします。

脂質も少なく、カフェインも無いです。

甘味があっておいしいので、気に入って
使っています。






米粉のろーるけーき
きなこクリームと小豆

いつものケーキの形状を変えてみましたがいかがでしょう?

食べやすくて良いかな~?
これなら発送出来るかな~?

可能性が広がりそうです!




この他
・塩糀クラッカー
・レモンココナツクッキー
・ハニージンジャークッキー
・メープルクッキー
をご用意しました~!お出かけのお供に是非どうぞ!