2012年3月22日木曜日

今週のお菓子

春分の日を過ぎたと言うのに、まだまだ寒いです。
でも、確かに春は来ていて、周りも色々と新しく動いているようです。

OYATSU LABELaiも4月には、いくつかイベントに参加させて頂く事が決まっているのですが、詳細はまた後日こちらで告知させて頂きます~!

さてさて、今週のお菓子の紹介です!




げんこつ。

有機黒糖、玄米水飴、落花生、国産有機きなこ、有機ごまで出来ています

素朴で、懐かしい味。
地味ながらも、人気者!













地粉かりんとう。

今日は黒ごま入り。
ちょっぴり塩を効かせた塩味バージョン!


ニャッキ!みたいなのがこっちを見てるよぅ!










地粉かりんとう。


お砂糖バージョン。

甘いのももちろん美味しい!













新登場!
レモンココナツクッキー。


レモンの皮と果汁の入った
甘酸っぱいクッキー

クッキーが甘酸っぱい?
と思うかも知れませんが、これが案外?美味しいです!

ココナツのちょりちょりした食感も楽しいです。








ブラウニー。

お砂糖不使用のブラウニー

ドライフルーツと玄米水飴とりんご果汁で甘味がついています。

ちょっとしっかりココアを効かせて

エナジーバーみたいなので、お出かけにもぴったりです!









玄米甘酒スコーン。

自家製の甘酒を使用。

甘酒を作っている最中はあま~い糀とご飯の香りが部屋中に漂います。ちょっと幸せ。

塩糀も加えて、風味豊かなスコーン

こちらもお砂糖不使用。

この他にも
・りんごとくるみのソフトクッキー
・穀物コーヒークッキー
・カラメルシナモンクッキー
をご用意しております。

「アトピー母の会 ははごころ」さん、「yawaragiya」さん、「ヘナサロン イシス」さん、「まほうのしずく」さんにて販売中です。

まほうのしずくさんは、4月で1周年を迎えます!それにちなんで「まほうのありがとうウィーク」があります。色々なワークショップ等があるようなので、覗いてみて下さいね!